GREAT TASTE AWARDS 2019で賞をいただきました

  • 2019.08.03 Saturday
  • 15:53

3年前から製造にかかわっている八女茶で作った紅茶。

八女茶緑茶紅茶

紅茶と緑茶

昨年のロットを国際的にも有名な品評会GREAT TASTE AWARDS 2019に出展しておりました。

Great Taste Awardsはイギリスの高級食品組合が主催する「食のオスカー」とも言われる食品の国際大会です。

1955年から始まり、毎年世界中から1万点を超えるエントリーがあります。

審査はなんと2か月以上かかり、シェフやバイヤー、フードライターなど専門の業種の方によるブラインド審査で。食品・飲料の最高級品質が受賞する国際的イベントです。

受賞した分野は「Single Estate tea, loose」で、50件入賞しています。

今回出品した紅茶は日本でよく飲まれている渋みの強い紅茶ではなく、渋みはあまり感じないうまみのある紅茶です。

世界ではダージリンやウバ、キームンなどの高級紅茶は渋みが少ないのですが日本ではあまりなじみがなく、「物足りない」と思われるのを嫌って先に国際的な品評会に出して美味しい紅茶であるというお墨付きを求めました。

うまく入賞できてよかったです。

緑茶で作った紅茶、同じ葉からこんなにも風味の違うお茶ができるのか?とびっくりされると思います。

興味ある方は是非コメントください。

緑茶とセットでも、紅茶だけでも(もちろん緑茶だけでも)販売いたします。

 

JUGEMテーマ:紅茶・コーヒーを楽しむ*

コメント
コメントする