ベトナムに行ってきました、その1

  • 2019.07.16 Tuesday
  • 09:58

JUGEMテーマ:ベトナム

ブログの更新が滞ってました。

というのも出張でベトナムに行ってまいりました。

後々触れようと思うのですが賃貸マンションの他農業関係の仕事もしています。

この農業の仕事と賃貸マンションの大家を兼業することで双方にすごく良い効果が出ています。

それはまたの機会に。

 

さて、ベトナムに行ってきました。

きっかけは入居者からいただいた「お茶」です。

ベトナムといえばコーヒーのイメージしかなかったのですが、なんとお茶もすごく有名なんだとか。

いただいたお茶があまりに美味しく、入居者の方にお話ししておりましたところベトナムのお茶農家を紹介いただきましたのでベトナム出張に急遽いくことになったのです。

ベトナムのお茶

日本人が好きそうなお茶の味でした。

好きそうというと語弊があるかもしれませんが、普段飲んでいるお茶と大差ない味で受け入れやすいように感じました。

値段を聞いてまたびっくり・・

なんといただいたお茶は100gで1,600円ということ。

日本のお茶で100g1,000円もすれば結構いいお茶になりますから、かなりいい値段ということになります。

さらに驚いたのは90%以上は国内消費ということでした。

そんな高級なお茶が国内消費できているのだということに驚き、ベトナムのお茶事情を調べに今回の出張となりました。

不動産事業の方も絡んでおりまして、今回このお茶を紹介してくださった方が外国人実習生の送り出し機関の方ということでしたので、将来的に海外の実習生の方の寮としての利用にもつながるかもしれないと考えいってきました。

 

しばらくベトナムシリーズ続きます。

コメント
コメントする